RPGを作る目的?

お世話になっております。gyuです。
新ブログ、火力が無いのでまずは記事をツラツラ増やしていこうと思います。

ふと、 私は何の為に エロRPGを目的を作っているんだろうと思う時があります。
お金が欲しいからとか、エロが好き、承認欲求を満たす為とか、人によって様々だと思います。
商業の場合でしたら社員の家族を守る為・・という社長さんも居られるかも。

私はどちらかというと、昔ながらのRPGやゲーム、アニメが好きだから
再現したくて作ってる面があるのですよね。

人々はゲームに限らず、アニメでも歌でも芸術分野は、潜在的に懐古なものが好きなような気がします。
例えば、何処か外食に行っても、有線で流れてくる音楽は、昔のカバー曲だったり、
テレビを見ていても、昔の曲をアレンジしたものが多かったり。
アニメでも昔のアニメをリメイクしたものが多いです。

これって一概に、昔ヒットした名作が知名度があるのでリメイクしてる訳でも無いと思うのですよね。
スタッフの人が、潜在的に昔の作品が好きだから出してるように感じるのです。

同人だってそうです。「ドラクエ エロ」で検索すると、ドラクエVやⅣが多いですし、
「FF エロ」だとティファが多いですね。何故に最新が多く無いのかって話です。
しかし世の中は、新しいもの、新しいもの、を追求していってますね。 それで良いと思いますが。

ただ、私は・・昔の芸術って何かが違うような気がするのです。
その失われた感性である「何か」を、出してみたくてRPGを作りたいと思ったのですよね。
エロが好きなのは勿論ですが、それだけじゃないと言いますか。

ちょっと前にテレビで朝、ドラゴンボールの続きがやっていて、
いい歳こいて、見てしまいましたが・・う~ん、コレジャナイ感ですね。
あれは私が好きだったDBでは無いのですよね。何か違う気がする。
多分、今の感性と昔の感性が違うから。時代背景も違うから。と思いますね・・。

すいませんね、エロとは関係の無い話をダラダラと・・。いわゆる懐古好きなだけです。
私の絵柄が、やたら古臭いのも懐古好きだからかもしれません。
誤解されないで欲しいのは今を否定してる訳ではないです。
今は今の良さがありますし、絵柄だけをとれば、今の方が昔より遥かにクオリティは高いです。

クリエイターさんは新しい物好きな方が多いので、なかなか他の作家さんには理解しにくい部分が
あるかもしれませんし評価されないかもしれませんが、分かっててやっているのです。
自分の作りたいものが、懐古なので仕方ないですね。要は、自分の為にも作っているのです。

とはいえ、次回作は物語はそこそこ、95%はエロエロですのでご期待下さいね。
NTR漫画に関しては、100%エロの為のものですので。

しかし私の懐古風RPG、よくコメントで「こういうRPG、他に無くて良かった」
と言ってくれる方も多いのですよね。それは素直に嬉しいです。

ではでは、こんな所で。