エロRPGゲームの制作・雑記

忙しくて完全にブログを放置していましたが、再開する事に。
こちらのブログでは制作秘話など、基本的に雑談用で使います。あとは私の趣味など諸々。

現在、レイとメサイア外伝と、もう一つのゲームを進行しています。
レイに支障が出ないのを条件に進めていますね。とはいえ・・・メサイア外伝を作ってみて分かったのですが
遊び感覚で作るとはいえ、そこそこの作品を片手間に作るのは思ったより大変です。

メサイアの絵は外注絵師さんに任せようと思っていましたが、やはり前作のメサイアの絵を
描けるのは私だけですし、他の絵師さんが描くと上手でも違和感が出るかもしれません。
そんな訳でメサイア外伝は私が描く事に。下手な絵なら早く描けますが、それでは駄目です・・・

遊び感覚で上手な絵を描くというのは、例えるならば美味い料理を短時間でパパッと作れる
料理の達人のようなものです。絵で例えるとクロッキー感覚で上手な絵を描く事が求められます。
短時間で力の入ったものを作るなんて都合が良いです。難易度は超高い。そりゃ誰もしないですよね。
私も出来るかどうか分かりませんが、今のところは試しにやってみようかなぁと思っています。

メサイア外伝の内容は、簡単にいえば アリシアとマヤが最初から雌奴隷という設定です。
前作メサイアのタレス王子と似たような王子である「リッツ王子」という変態王子が二人を
ペットとして飼います。アリシアとマヤは国の事情で逆らえません。

とりあえず、頑張ります。

あと私の趣味ですが、変わったモノを集めるのが趣味です。これはロシアで買った古い時計です。
メンタルが病んだ時に、じーと見てますね。(笑) 数字が炎のように揺らめくので癒されます。♪

ではでは、こんな所です。ブログはたまに更新しますので、良かった見に来てくださいね~!^^

gyu

————————————————————————————————–
▼最近、気になった作品

▼最近、気になった作品一覧2